森八 × 宝達志水町 コラボキャンペーン実施中

クイズに正解された方に宝達葛商品を扱っている下記対象店舗にて、宝達葛製品1個と、宝達志水町ポイントカード会加盟店で使うことができる500円券をプレゼントします。(※プレゼント対象者は、ほっぴーさんカードを新規に作成していただいた方が対象です。)
プレゼントの応募方法、キャンペーン期間については下記をご覧ください。

 

なぜコラボ? 理由、わかります?

答えは、”宝達葛”

加賀藩御菓子司 森八で作られる「くずきり」、「季(とき)すずやか」等に使用している葛は、宝達志水町の特産品である”宝達葛”を使用しています。
加賀藩御用葛としても重用されたこの宝達葛には、450年以上の歴史があります。
江戸時代には加賀藩から徳川幕府への献上品としても用いられ、また、明治時代には当時の皇太子であられた大正天皇に、宝達葛が献上された歴史も残っています。
長い歴史に育まれたこの伝統の逸品(宝達葛)を森八と宝達志水町は今も大切にしています。

 

プレゼント応募方法、キャンペーン期間

応募方法

・ページ下記のクイズ解答用紙兼ほっぴーさんカード申込書にクイズの答えと必要事項を記入の上、下記対象店舗のうちのいずれかの店舗にご提出ください。
・クイズ解答用紙兼ほっぴーさんカード申込書は各店舗にも置いてありますので、店頭で用紙記入していただいての応募も可能です。

キャンペーン期間

令和3年1月15日から令和3年3月31日まで
(数に限りがあるため、期間中でもキャンペーンを終了する場合がありますので、ご了承ください。)

 

対象店舗とプレゼント対象宝達葛製品

御菓子処 めんでんhttp://www.hodatsushimizu.jp/kanko/kanko/8/1/1414.html
宝達くず餅:粘りの強い町特産の宝達葛を使ったわらび餅。ぷるぷるとなめらかな食感のくず餅に、きな粉をたっぷりとつけて味わってください。

 

宝達山本舗 松月堂 https://www.syogetsudo.net/
ロール慶次:地元産のいちじくジャムや宝達葛、季節の果物を使ったスフレ生地のロールケーキ。宝達高校家庭部が考案した、宝達志水町の歴史に因んで末森城の合戦で活躍した「前田慶次」をイメージしたスイーツです。


御菓子司 たにぐち http://www.noto-odamaki.com/
くず湯:宝達葛入りの上品な甘さのくず湯です。和三盆味と抹茶味の2個入りをプレゼント致します。

 

クイズ解答用紙兼ほっぴーさんカード申込書

プレゼント対象店舗にもありますので、お声かけください。